せるまにぶろぐ

<< 蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[5](進行中) | main | 『大減量三公斤制覇』開催宣言してしまいました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[6](進行中)
とりあえずホリーはしばらく泳がせること策略にでたでぃえら
しかしちいまま対策をしておかねば・・・-_-さて,どうする!?
約束日 5日目,6日目

ホリーは無事早朝散歩を出来たようだ

寒くなったのに続いてるとは中々-_-今回は本気か?^^;A

それはさておき,前々回で明らかになったのは,ちいママさんという監視役がホリーについていることだ.

彼女はさばさばした性格のちゃきちゃき元娘で,典型的なB型なので,自分がやるとなったら即実行タイプである.
いつも実行せずに終わるホリーの監視役には適任である−_−うーん

円海さんの言うとおり,ちいままさんをこちらに引き込むのがよいと思うが,それは中々難しそうなので,とりあえずホリーとちいママを引き離す作戦に出ることにしよう ̄m ̄!


さて,実はちいママさんと僕は仲がよい

それは僕がマダム好みの男前であることはいうまでもないが,最大の理由は料理ネタやダイエットネタで盛り上がれる貴重な(若い?)♂だからだろう.
なんせちいママさんは栄誉士の資格まで持っているし,毎回,あるあるとスパスパのチェックは欠かさない.おまけにそれも見て,ぴんと来たものは即実行という徹底振りだ ̄m ̄

そういうこともあり,ダイエットネタに関して色々聞くことも多い.
ちなみに,僕が毎日飲んでいる内皮入りグレープフルーツジュースもちいママさんの薦めで始めたものだ

っと,考えているときにとある策略を思いついてしまった! ̄v ̄
これを実行すれば大減量三公斤制覇にもいい事がありそうなので,一石二鳥だな ̄m ̄


ということで,いつもどおりに出勤


でぃ:「おはようございまーす^^」

ち:「おはよう^^あれ?今日は自転車なの?」

でぃ:「ええ,晴れてたので^^」

ち:「もう寒くなるから大変じゃない」

でぃ:「そうですねぇ.あっ!そういえば僕,友達と30日で3kgやせる勝負しないといけなくなったんですよ」

ち:「え!それって大変じゃない?だってすごいデブってて1ヶ月で3kgやせるのとわけが違うじゃん」

でぃ:「そうなんですよねぇ.まぁ でも食事と運動に気をつけてやればどうにかなりそうな気もするんですよねぇ.ただ食事のメニューがうまいこと立てられなくて,カロリー計算とか,バランスとか考えてやるの難しいじゃないですか?料理するのは全然問題ないんですけど.」

ち:「そうだよねぇ〜」

でぃ:「うーん ̄^ ̄ちいままさん,1週間分のメニューなんか考えてくれません? ̄v ̄」

ち:「えー,めんどくさい`3´」

でぃ:「ちゃんとお礼もするんで ̄m ̄」

ち:「ほんとに?やった≧▽≦じゃーまた考えてくるよ」



あんた引っかかったな! ̄ー ̄ニヤリ
これでしばらく僕のメニュー作成でホリーになんかかまっている暇はなくなるはずだ ̄m ̄
更に次の週の献立とかも頼めば,1ヶ月はホリーになんかかまっている暇はなくなるはずだ≧m≦


さてさて,どんどん気温が下がる中,誰のサポートもなしに果たして早朝散歩が続けられるかな?ホリー君 ̄ー ̄ニヤリ


To be continued...?


| でぃえら | 1/2B型悪魔系 | 10:04 | comments(9) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 10:04 | - | - |
( ̄~ ̄;) ウーン心配だぁ。
リスクがふえてんどぉ〜。
だってだよ〜普通にホリーとやらにおごるほかにちぃままさんへの御礼も増えてるジャン。
どうすんのよ・・・おまけに1ヶ月で3キロやせられなくてへたれよばわり。

かーちゃんはDが心配だどぉ←いつからかぁちゃん?
とにかく勝算あってのことだろうねぇ。

っていうかーちゃんもB型ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪←発言あてにならんっ。
| mameta | 2004/11/17 12:20 PM |

プロの栄養士さんのダイエットメニューみてみたいです。できたら公開してください。
| はりま | 2004/11/17 1:21 PM |

まめたさん>
はっ!(; ̄□ ̄)yヾ そういえば・・・ってご心配なく

献立依頼は三公斤用に元々お願いしようと思ってたことなんで,いわば投資ですかね?

勝算は今あげるように格闘中^^;A

ところでまめたさんの勝算いくら?( ̄m ̄〃)

はりまさん>

プロかどうかはわかりませんが,メニューが来たらまた三公斤の方でうpします^^

今しばらくお待ちください
| でぃえら | 2004/11/17 11:39 PM |

でぃえらさん、いいこと考えちゃいました。Mr.EKのレタス、職場のグリーン代わりにオフィスにおくってのはどうでしょう?おいしそうなレタスが食欲をそそり・・・。あれっ、賭のネタってなんでしたっけ?脳みそがニワトリなみのため、ちょっと難しくて三公斤にいまだにコメントできずにいる私・・・。あ、私若いツバメはいじめる趣味はないので。むしろ最近新人さんが高学歴のできるやつ(でぃえらさんもそうですねきっと)ばかりで、バブルのまぐれ採用の私はいじめられてばっかりです。
| はりま | 2004/11/18 1:40 PM |

賭けの対象は年末まで早朝散歩が続けられるかどうかです

悪魔系のお二方から既に色々とアイデアをいただきました^^;A

そのうち実行できそうなのはかなり限られてますけど ̄m ̄

そういえば火曜日にパラボラアンテナのそばの研究所まで,部長のお供で行きましたよ

あのパラボラアンテナはちゃんと機能してるんでスカイ?



| でぃえら | 2004/11/18 4:09 PM |

パラボナのお皿が横を向いているときは電波を受信してます。上向きはお休み中。超長基線の電波を受信しておりVLBIと呼ばれてます。
http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/vlbi/
お空はよく向きにしたりくるくる回したりできるのですが、一般公開のさいお客様に好評につき長子にのってくるくる回しすぎてぶっ壊れたことがあります。
以上はつっこまないで下さいね、アンテナは測量系の持ち物で私は実際地面は測らないで、空中写真で測量して地図を作ったりさらに地図を縮めて地図作ったりしてる分野なんで。(だいたい研修うけるまで地図と測量が表裏一体なんてしらなった私。製図だろくらいの軽い気持ち)
情報系に転向しようと思ったら、あんまりできないので破門になりました。
以上我が職場の広報活動でした。
| はりま | 2004/11/19 8:54 AM |

>一般公開のさいお客様に好評につき長子にのってくるくる回しすぎてぶっ壊れたことがあります

ぶはは≧▽≦最高!
でもぶっ壊れたら修理代高そうですね^^;A

ちなみにT県からはいつ戻ってくるんですか? ̄m ̄
| でぃえら | 2004/11/19 9:23 AM |

高すぎてしばらくほっとかれていたみたいです。^^;
1歳児の娘を連れて安い手当で共働きで引っ越しだったため(でも旅行日がたくさんつく)、引っ越して1年半、ようやく引っ越し疲れも癒されたものの、まだ次の引っ越しのことなど考えたくもないので、異動希望は、
「いられるだけ」
でだしてます。ねばってあと2,3年でしょうかね。
| はりま | 2004/11/19 11:04 AM |

やっぱりでかいところはいろいろなところに異動できていいっすねぇ
僕のところは一つしかないので,ずーっと陸の孤島 ̄□ ̄;
T山県で魚三昧の生活うらやましい限りです^^
| でぃえら | 2004/11/21 10:40 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/75
攻略法その4.1週間の献立をたてる
大減量三公斤制覇攻略法 その4 『1週間の食事のメニューを考えるべし.さすれば食べすぎは抑制さる.』 ...
| 大減量三公斤制覇 | 2004/11/17 6:42 PM |
蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[7](進行中)
とりあえず,蜘蛛の巣ホリーを泳がせる戦略に出たでぃえら 果たしてその効果は?
| せるまにぶろぐ | 2004/11/22 1:28 PM |

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ