せるまにぶろぐ

<< 蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[2](進行中) | main | 蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[3](進行中) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれから1ヶ月・・・果たして体重はどうなった?
1日1600kcalで1月で標準体重になるという大まか計算から1月が経過した

果たしてその効果は!?
例のごとく,1月前の体重なんぞ覚えてないが^^;A,僕にはオムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354-Wがある( ̄v ̄)v

そこで現在と30日前の体重を比較してみることにした

30日前の体重は70.8kg

計算では5日で1kgの減少だから,6kg痩せて

今の体重は64.8kg Ψ(`∀´)Ψケッケッケッケッのはず

では現在の体重はというと・・・






69.5kg

ヽ( ̄Д ̄*)ノえ!そんな馬鹿な!!


も一度計ってみる





69.4kg

あっ,わずかに下がった^^;A



ってそんなことでよろこんでる場合じゃな〜い (`Д´) ムキー!

1月で-1.5kg^^;A 実に誤差70%だL(・o・)」 オーマイガ


その原因には心当たりがある過ぎるが,大まかに考えれば,

摂取カロリーをちゃんと計算できてない
(だって面倒なんだもの^^;A)

十分なカロリー消費してない
(だって風邪だったんだもの(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。)


の2点が原因だろう


消費カロリーの方はともかく,摂取カロリーの計算なんか,もっと楽に出来る方法ないかな?

そういえば某WADApが四点何とか法がなんとかって前に言ってたな?
それをちょいと調べてみるか?


補足
一応標準体重まで後3.5kgになったってことだけでも評価しよう(´ー`) ウフフ
(禁句「つくづく自分に甘い奴だ▼皿▼凸」)


| でぃえら | おなかの贅肉対策−検証編 | 21:32 | comments(4) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 21:32 | - | - |
4群点数法ですね。
カロリー計算を、面倒くさがりな主婦でも簡単にできるよう80kcalを1点とし、一日に20点を摂取するというものです(えっと、卵は1個で1点ね・・・など覚えやすい)。さらに、単に20点取るのではなく、乳製品などの第一群からは3点、肉類などの第二群からは3点・・・など配分してとるんです。
http://www.r-dietetics.com/balance2.htm

ネットで情報入れようとすると、なんか小難しくなっちゃうので、本屋さんの料理本コーナーか図書館で、イラスト入りの分かりやすい入門本立ち読みするといいと思います。

その上で、「食品80kcalミニガイド」という本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789505138/
これ、多分大きめの本屋さんにはあるので、これも立ち読み、必要なら購入、それでだいたいわかるかも。

自分はマイクロダイエットに同梱されていたダイエット日記を使ってそれに摂取した食品群をチェックしてゆく方法をとりました(カロリーは気にせずに単にチェックするだけなので楽&大まかなのですが、バランスはよくなります)

円海さんとこからもリンクされてるkajitakuさん、
見事達成してました!これ励みになりますよ、きっと。
http://kajitaku.cocolog-nifty.com/diet/
| わだ | 2004/11/07 2:06 AM |

4群点数法ですね`∀´
了解しましたとりあえず本を買った方がいいみたいなんで,本屋で目を皿のようにして探してみます^^

そういえばkajitakuすごいですね
今はさすがにマイクロダイエット1日2食はしてないみたいですが^^;A
見事勝ち組みダイエッターの仲間入りですねぇ^^
| でぃえら | 2004/11/07 10:32 AM |

ぷすっ。1.5キロ減ですか。




わたくしのほうが勝っていますわ。えっへん。
でも、1週間で1・2キロはすぐ増減するのだけど、、。

わたくしのママ友の間では、恋愛しなけりゃ痩せられん。
という結論がでておりまして、今相手探しに励んでおりますの。
でも、痩せないとこんなデブおばちゃん相手にしてくれんし、
はやくも壁にぶつかっておりますの。
| you*ka | 2004/11/07 7:37 PM |

わださん>
kajitaku⇒kajitakuさんです^^;A
失礼しましたm(_ _)m

you*kaさん>
ぷすっ ってなんですか,ぷすっ って(`Д´) ムキー!
もう来月にはもう1.5kg痩せるはず( ̄m ̄〃)

恋愛するなら,旦那さんがいらっしゃるじゃないですかぁ^^
それとも,結婚する前と(体重が)全然ちがうじゃねぇ〜かぁ〜!(`Д´) ムキー!っとでも言われてたりして( ̄m ̄〃)

もしそうなら,詐欺罪で行列が出来る法律相談所にはがきを出すことを旦那さんにお薦めします ( ̄ー ̄)ニヤリッ
| でぃえら | 2004/11/07 7:54 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/69

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ