せるまにぶろぐ

<< 寝起きの体脂肪率のジレンマ | main | 蜘蛛の巣ホリーのへたれ伝説[1](進行中) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
体重と体脂肪率のトレードオフ
でぃえら@自転車通勤再開しました です

最近体重がまた減り始めました`▽´

食事に気をつける以外は,特に風邪引いてて何もしてなかったので,いささかびっくり

問題は体脂肪率が上がったということ ̄□ ̄;

この理由は,

 体脂肪率 = 体脂肪量 / 体重

ですが,

 体重の減少率(速度)>体脂肪量の減少率(速度)

であるため,結果的に体脂肪率が上昇するためと考えられます.

つまり体重は減らしやすいが,それに比べて体脂肪は減らしにくいということです.


ただ同時に筋肉率も減少しており,これは風邪や天候が悪かったこともあり,運動量(自転車通勤)が減少したことも少なからず原因となっていると思います.

ということでとりあえず自転車通勤を再開 p`▽´q

ただこれからどんどん寒い季節になって行くのよねぇ ̄□ ̄;A

こりゃ,いざとなったらE海さんの 哀・戦士を借りるしかないか? ̄▽ ̄

| でぃえら | お腹のぜい肉対策-再開編 | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 10:11 | - | - |
なにぃー減量したですと。
わたくしも風邪をひいて、しかもこじらせておりますが
ぜんぜんかわりませんわよ。むしろ増量の傾向もございますの。

そうだわ、わたくしの自転車は電動アシスト付だからかしら。
やっぱりお金持ちって痩せられないのよねー。おほほほほー。


あまり頻繁に訪れるとエイジ氏にしかられちゃうかしら。
| you*ka | 2004/11/04 9:59 PM |

あら これはこれは,目元ぱっちの美人ママとして有名なyou*kaさんじゃございませんか^^

風邪こじらして,増量傾向ですか?`Δ´

風邪にはやっぱりホットレモンがいいですよ
寝る前に身体を温めて,布団に入ると汗かいて熱も下がりますよ

おいしく食すコツは,砂糖や,蜂蜜をた〜っぷりと入れて,超,超,甘くして飲むことですΨ(`∀´)Ψケッケッケッケッ

風邪ですから多少のぜい肉の増加は,体力をつける上でも重要ですわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ってことでお試しあれぇ

| でぃえら | 2004/11/04 10:40 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/66

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ