せるまにぶろぐ

<< 野菜たかっ! ̄Δ ̄;Aたまねぎ料理教えてm(_ _)m | main | 体重と体脂肪率のトレードオフ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寝起きの体脂肪率のジレンマ
体脂肪率は寝起きに計れ!

もはやこれは世間の常識(?)^^;A
ただ寝起きの体脂肪率を数値の正確性という観点から見ると決してよいものではない.

その理由は,

1.横臥状態では体内の水分の偏りがあること
2.寝起きは体重が軽いこと
(3.寝ぼけてて正しい姿勢で測定できないこと^^;A)

というあたりだろう.


その結果,

寝起きの体脂肪率 > 通常の体脂肪率

という結果を引き起こしてしまう.

つまり,寝起きに体脂肪率を計るのは,時間変化を見るのには適しているけど,実際よりも高めにでるため,全然体脂肪率がへらな〜い!`皿´ムキーっという錯覚に陥るというジレンマを抱えることになる.


ただ測定値が本当の体脂肪率よりも高いことは,実は問題ではない.


なぜなら,僕の目標体脂肪率は18%であるが

18% > 寝起きの体脂肪率

になれば,必然的に

18% > 通常の体脂肪率

となるからだ.


ただ問題は常に遅刻気味の僕に朝,体脂肪率を計るだけの時間のゆとりがあるかということだけだ ̄Δ ̄

| でぃえら | お腹のぜい肉対策-再開編 | 10:02 | comments(6) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 10:02 | - | - |
こんばんわ♪
わたくしも来ちゃいました。
あのーデブですか?(直球)
わたくしはデブです。
今マイクロ特製ハーブティ飲みながら打ってます。
たっぷりあるので毎日飲んでも減りませーん。

18%ですか、あまいですな。
体脂肪は常時29%から25%を記録しております。
最近、お風呂上がりは体脂肪が減ることに気がつきました。
燃焼したのか、足裏が清潔になったからなのか原因は不明でーす。

今「デブ寝」に夢中です。
※壁によっかかって寝る方法。体の重みが分散して大変極楽です。
100キロ以上あるデブ友から妊娠中教わりました。



| you*ka | 2004/10/29 11:52 PM |

どもども

ストレートに質問(デブ)ありがとうございます
あまりの強烈さに生まれたての小鹿状態です^^;A

見た目はあまりそうみられないですが,
体重をいうと皆さん,ええ そんなにあるんですかぁ?って言われます( ┰_┰) シクシク
ただ体脂肪率,標準体重からみると肥満の部類に入るようです(`Д´) ムキー!

ちなみにお風呂上りに体脂肪率が上がるのは,代謝が良くなって,体脂肪計から流される微電流の通りが良くなるためだと思います.
後はお酒を飲んだ後に計ってもすごい低い数値がでますよ( ̄m ̄〃)

デブ寝って初めて聞きましたが?
壁によっかかって寝るって?立って?横たわって?(。_゚)?(゚_。)?
また暇な時にでも教えて下さいねぇ^^
| でぃえら | 2004/10/31 1:01 AM |

お風呂上がりの体脂肪率にはそんな仕掛けが
ほどこされていたのですか。
わたくし、無知なかわいい孤児かじゃなくて小鹿なもんで
失礼しました。

デブ寝はもんちん横たわります。
立っているとガクッときちゃいますから。

ではでは、また来ます。
| you*ka | 2004/10/31 11:38 AM |

デブ寝は横たわりってやるんですね^^;a

僕はデブじゃないから必要ない!(っと思いたい ̄□ ̄;)
| でぃえら | 2004/11/01 7:24 PM |

私も体脂肪率は毎日測っているのですが
起きたばかりは高くなりますよねー。時間がないときはどうしていいやらって思います。というのも正確なのを計るには時間が経たなきゃいけないのに遅刻ギリギリだと起きてすぐに朝食とってしまうのでコレでまた体脂肪率が変わってしまいますから。


| にゃー | 2006/09/03 5:58 AM |

にゃーさん>

はじめまして

僕は今はもうやってないのですが,確かにちょっとしたことで測定値は大幅にかわりますね

毎日変化を見るには,同じ時間帯に測るのがよいみたいですね^^

朝はどたばたしていて,案の定計り忘れることもしばしばでしたw
| でぃえら | 2006/09/06 12:52 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/65

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ