せるまにぶろぐ

<< お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(7)2004.07.30 | main | 誰か血圧に詳しい人教えて^^;A >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(8)2004.08.06
お腹回りの贅肉すっきり作戦で解説している事例は果たして,ちゃんと効果がでているのかどうかを検証します(→o←)ゞ アチャー
検証にはオムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-354-Wのメモリ機能(現在,7日前,30日前,90日前)を利用します.
また数値目標として標準体重65.8kg&体脂肪率18%を目指します^^;A(標準体重の求め方はこちらをご参照ください.)
さて,オムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-354-Wによると,

04.08.06現在7日前30日前90日前
体重18.5貫18.6貫18.9貫19.2貫
基礎代謝1603kcal1604kcal1630kcal1639kcal
筋肉率33.2%32.7%33.6%32.5%
体脂肪率21.4%22.5%20.3%23.2%
BMI23.223.323.624.1
内臓脂肪
レベル
7778
体年齢34才35才34才37才
※1貫≒3.75kg^^;A


何とか体重は60kg代をキープしてますが,体脂肪率が21%代と若干気になります.有酸素運動を増やして,脂肪の燃焼をする必要があるかもしれません.自転車通勤を少し考え直す必要があるかもしれません.


後は基礎代謝が減っているので,このあたりの原因についてもおいおい調べていきたいと思います

| でぃえら | おなかの贅肉対策−検証編 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 12:39 | - | - |
こんにちは。通りすがりの同じく減量中の者です。

基礎代謝を体重で割ると、1kg当たりの基礎代謝が出ます。
それを算出して比較したほうがより正確です。

ということで計算してみると、、、、、問題ありませんね。基礎代謝の上でも効果が数値として出てるようです。
| ironm@sk | 2004/08/09 1:32 AM |

ironm@skさん,はじめまして^^

1kgあたりの基礎代謝で見るんですね
基礎代謝=何もしなくても消費されるカロリー程度の知識しかないもので,どうしたらよいのか?さっぱりだったので,
助かりました^^

今度は1kgあたりの基礎代謝で見てみようと思います^^

| でぃえら | 2004/08/09 11:26 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/36

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ