せるまにぶろぐ

<< JUGEM復活^^でも・・・ | main | 最近サッカー中継が多いですね^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱりあかんであいおい損保
あいおい損保から昨日,調査会社からの報告がきました.
結論から言えば,調査会社では85:15で,
こちらの過失が85%ということらしいです^^;A

ただ,専門家がそう判断したのであれば,
それはもうしょうがないのでしょう.
こんな案件はさっさと終わらせたいですから^^;A


そこで,双方の被害額を確認したところ,
「相手方の見積もりでは・・・」
という曖昧な返事・・・
(大体この見積もりの妥当性も確認したんかい!?)

どうも話から察するに,
相手の車の被害を自分で確認をしてない様子(`Д´)
とりあえず相手とこちらの被害額を確認して,連
絡くれるようにお願いしましたが,
今後どんなネタがまた出てくるかが逆に楽しみですTT

そういえばこの担当Sは調査会社にも,
事故の状況を全然正確に伝えませんでした.
(ということは当然,事故現場の調査はしてないってことですけど,
これって明らかな業務怠慢,契約不履行ではないの?^^;A)

ただ基本的に(あいおい損保の)保険屋=保険に詳しい事務屋と考えた方が良さそうです.

ここまでに得た,私の主観的な評価としては,

「あいおい損保とは,
 業務実行能力の欠如(現場,被害の確認なし),
 自己判断能力の欠如(自分で過失割合の判断できない),
 示談交渉能力の欠如(相手方の書類は鵜呑み)を兼ね備えた損保である」
  by でぃえら

って感じです.

※ただし,これはあくまでも主観的見解ですので,あしからず.

ただし,この事例をもって保険会社(特にあいおい損保)の見直しを考えた方は,
自動車保険の比較サイトなどで,見積もり依頼を出すとよいでしょう.

無料で自動車保険の一括見積もりが出来るサイト↓

| でぃえら | 自動車物損事故 | 10:19 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | 10:19 | - | - |
でぃえらさん、どうもです。(^_^σ
あいおいネタ、ちょこちょこチェックしてます。
で、気づいてしまったんですけど、Adsenseに、あいおいの広告がずらっと並んでしまっているのが、なんというか、「○○○○○(自分でツッこもう)」でした。

Adsenseって広告、ある程度選定できるんでしたよね。
| エイジ | 2004/07/29 6:11 AM |

でぃえらです.猫ににらまれます(嘘です^^;A)

そういえば昨日はあいおい損保ばっかでしたね^^;A>AdSense
ただどこも比較サイトだったみたいなので問題ないかな?っと思ってたのですが,今朝は減ってるので,
今後続くようであればフィルタリングかけてみようかな?と思います.

それにしても西に進む台風のせいか,今朝は雨でびしょぬれになりました^^;A
| でぃえら | 2004/07/29 9:38 AM |

担当かえてもらうとか出来ないのかね。
ごねたもん勝ちみたいなところあるからねどの世界も。

| mameta | 2004/07/29 12:39 PM |

担当を変えてもらうのもよいかもしれませんね^^;A
でも今の担当の方が何かとネタが拾えそうなので,
敢えてそのカードは切りません^^

理由は被害自体はお互い大したことない(僕の中古車は廃車ですが^^;A)ですし,後は保険の仕組み,制度の仕組み,事故をめぐる人間模様などなど,勉強になることも多かったので,これはこれでまた何かの役に立つなという感じです.
(ホームページで全容を報告することがあるかも????)

ありていにいえば,被害以上に得るものの方が(金銭的にではなく^^;A)多いというのが僕の今の実感です

今後の展開をこうご期待??

| でぃえら | 2004/07/29 1:56 PM |

でぃえらさん大人だにゃ〜。
私だったら絶対ごねごねじゃ・・・つーかその前にあっしは免許もってなかったんだわっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもぶつかられたことはあるじょ車のほうから(笑)

話的にはつまないほうがでぃえらさんにとって良い展開といえるのかもね。
でも体脂肪は自転車通勤のおかげで減ってると言えるかもだから、得る物エロエロ・・・いや色々あったねぇ。
いつもべたべたですみません。
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ

| mameta | 2004/07/29 4:18 PM |

大人というか,
おそらくあいおい自身に保険のスペシャリストを教育するプログラムがないんだと思うので,
半ばあきらめてるというのも正直なところです^^;A

確かに話的にはつまらない方がよい展開ですね.
ただそうはなりそうにないので,
エロエロ・・・いや,色々と勉強させてもらおうかと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ



| でぃえら | 2004/07/30 9:28 AM |

ディエラさん、こんにちは。
85%ですか・・・災難でしたねぇ。
私の方は相変らず平行線です。
相手はどうしても調査に応じないし、
事故証明書も取り寄せたんですけど、
物損なので、警察は詳しい事は言えないそうです。
民事不介入だそうで・・・
もうこんな事は早く解決したいのです。
でも、相手は10:0じゃないと
判を押さないと言っているらしいです。
そんな人だからウィンカーも出さずに、
無理やり進路変更してくるんですよねぇ。
しかも逃走するし・・・50代の人のすることなのか。
お互い今後こういう事が無いと良いですね。
| ココナッツ | 2004/08/02 1:00 PM |

ココナッツさんお久しぶりです.
出張でちょいと留守してました.

基本的にお互い動いていれば,
過失が少なからず生じるということを相手は認識してるんでしょうか?
また物損の警察の調書は大まかな情報しか記載されてないので,
あまり役に立たないようです.
ですから,事故当時の写真等あればよいのですが・・・

それはさておき,保険会社では過失割合はどの程度といってますか?
私が話を聞く限りでは,状況により多少変わりますが,
針路変更の判例で行くと,最低でも
相手:ココナッツさん=7:3という感じではないかと思います.
それにウィンカーを表示してないということで相手に過失が加え
られると思います.

ちなみに,保険会社はどういう方針を打ち出しているのでしょうか?
おそらく裁判するしかないという答えが帰ってきそうですが・・・

裁判というと長くなりそうな気もしますが,
小額訴訟等であれば,1日で済みますし,尚且つ,裁判費用もかからないので,早く済むと思います.
勝訴するかどうかはココナッツさんサイドでどの程度の証拠を集められるかによると思いますが.

保険会社で,弁護士まで雇ってもらえればよいのですが,
無理であれば消費者センターとか,弁護士協会なんかで交通事故の専門弁護士を紹介してもらうのもよいと思います.
もしかすると行政書士とかでもよいかもしれませんが(弁護士よりは安いです)

いずれにしても,もしT海上で過失割合を打ち出せないのであれば,事故調査自体はT京海上に先行してやってもらってはいかがでしょうか?
調査会社自体には個別に調査を依頼することが可能ですので.

また何かありましたらご連絡ください

ただし,基本的に証拠は自分で用意する必要がありますので,
| でぃえら | 2004/08/03 10:05 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/31

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ