せるまにぶろぐ

<< 米にみりん風調味料を入れる | main | あさりを冷凍保存して食す >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
酢とゆで卵
みなさん,こんばんは

でぃえらです

今年は花見に行く時間がなく,あわただしく4月の後半を迎えてしまいました^^;A



さて,すっかり恒例のOL主婦カレンダー実践ですが,今月は

ゆで卵を作っている時にヒビ割れてしまったらお酢を小匙1入れると固まる

てことで早速ゆで卵を作る準備を・・・



とりあえず強火でごぼごぼやればヒビわれるんじゃないかという仮定で,とりあえず強火でガンガンやり,お湯をあふれさせつつもギリギリのラインで格闘していると,ヒビが入ってきたので,酢を小匙1投入!



ここからは,ちと弱火にして,暫く放置.

そして,ゆで卵を更に上げると,ヒビは入っているものの,白身が出ることもなく,無事ゆで卵完成!! ̄v ̄)v



よくヒビ入らす人は,最初から酢を入れておけば問題ないのではないかと思いますた ̄m ̄

そんな卵マスターにあこがれる人は,こちらの本をご参照下さい.



| でぃえら | OLカレンダー2007 | 21:52 | comments(0) | - |

| スポンサードリンク | - | 21:52 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ