せるまにぶろぐ

<< 2007/03/25(日)医療マーケティングセミナーで話します^^;A | main | 酢とゆで卵 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
米にみりん風調味料を入れる
皆さん,こんばんは^^

気がつけば3月も終わりですね

年度末だけあり,あわただしい毎日を過ごしてますが,先日,米を炊きました.



それは今月のOL主婦カレンダーに,

米2合に対して酒,みりん,はちみつのどれかを小匙1入れるとツヤと甘味がでて美味しくなる


と書いてあったからです ̄m ̄

ということで,みりんとお酒を探しましたが,あいにくみりん調味料しかありませんでした^^;A

とりあえず,冷凍保存する米も炊くため,いつもどおり米3合炊くことに.



4回程度洗米し,みりん調味料を小匙1.5ぶち込み,1時間浸水後,炊飯ボタンをポチッと入れました.



炊き上がりを見るといつもよりツヤがある気が・・・(写真からはわからないかも^^;A)



茶碗にご飯をよそい,食べると確かにいつもより甘味があるきが・・・ ̄v ̄)v



いまいち自信が持てないのは,みりんではなく,みりんだったせいか? ̄0 ̄;

おまけに賞味期限過ぎてたし ̄▽ ̄;

とりあえず,みりんを持っている人は,みりんでやられることをお薦めします^^;A

その他おいしい節約は以下の書籍をチェック!...φ(..)



| でぃえら | OLカレンダー2007 | 00:52 | comments(2) | - |

| スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - |
毎度〜ありがとうございます。

みりんとみりん風調味料って実は味の深みがぜ〜んぜんちがうんですよね。

でも問題はそこじゃないように思いますが
┐(´ー`)┌

なんでしたら今日カレー食べて明日トラックバックして下さいな。
| OL主婦 | 2007/04/01 10:10 AM |

引越し手伝いでカレー食えず^^;A

| でぃえら | 2007/04/02 1:46 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ