せるまにぶろぐ

<< 和田本読破!! | main | お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(4)2004.07.01 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あかんで あいおい損保(`Д´) ムキー!
トラックに車をこすられてから,1月以上が経過しました.
僕はあいおい損保の自動車保険に加入しているため,
保険屋さん同士に話し任せてます.
しかしながら,いまだ過失割合すらきまってません^^;A

っということで,担当のSさんに電話して進捗を聞いてみたのですが,
はっきりいって埒があかず,いらいらです▼皿▼凸

その電話でのやり取りは以下の通り.

でぃえら
 「でぃえらです.お世話になります.その後どないでっか?」
担当S
 「お世話になります.こちらの見解は相手に伝えて,今相手の返事待ちなんですよ」
でぃえら
 「そうでっか.で,いつごろ返事きそうですか?」
担当S
 「相手あってのことなので,明確にいつとはいえないんですよ」
でぃえら
「なるほど,通常どれくらいかかるんですかね?」
担当S
 「ケースバイケースですが,1ヶ月でまとまることもありますし,長引けば2年,3年か  かることもあるんですよ」
でぃえら
 「そうでっか.このケースの場合は,今までの経験上,どんな感じですか?」
担当S
 「相手あってのことなので,明確にいつとはいえないですよ」
でぃえら
 (物損ぐらいで2,3年かかるわけねぇだろ!素人でもわかるわい▼皿▼凸)
 「なるほど.では,今後どういう方針で行く予定ですか?」
担当S
 「ですから,相手あってのことなんで明確なことはいえないんですよ」
でぃえら
 (だから,われがどういう戦略で臨むのか,きいとんねん!▼皿▼凸)
 「では,相手にいつ頃返事が出せるか聞くことはできます?」
担当S
 「はい,それはできます」
でぃえら
 「では,その確認お願いできますか?」

日本の保険会社が,外資系の保険会社に客取られるかよくわかりました.
客の要望に対して,何の策も出せず,
彼等は素人よりもちょっと保険の知識があるだけです.
私個人としては,この件が片付いたらあいおい系列の保険は二度と利用しません

ってことで,あいおい損保の自動車保険を利用している人は,
保険会社の見直しをお薦めします.

無料で自動車保険の一括見積もりが出来るサイト↓

| でぃえら | 自動車物損事故 | 23:35 | comments(6) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 23:35 | - | - |
(~-~;)ヾ(-_-;) おいおい損保ですな。
めっちゃべたべた〜でごめんなり。
| mameta | 2004/07/05 9:41 PM |

まさにおいおい損保です^^;A
それいただきφ(。。) メモメモ
| でぃえら | 2004/07/05 11:03 PM |

初めまして。
うちはT京海上で同じ目にあっています。
相手が悪い物損なのに、
まだ過失割合すら決まっていません。
かれこれ8ヶ月も経っています(怒)
「相手があること」の一点張りです。
これを片付けたら、保険会社乗り換えます。
お互い今度は確りした所と出会えると良いですね。
| ココナッツ | 2004/07/10 12:47 AM |

ココナッツさん,はじめまして^^
まさに同志ですね^^;A

とりあえず保険会社に,
相手にいつ返事が出せるのかを聞いてもらうようにしてもらうとよいと思います.
その結果,私の場合,翌週には返事がきました.

で,結局,双方の意見が食い違うということで,
利害関係のない第三機関に調査を依頼して,
過失割合を決めるということで話が進んでます^^;A

また何か進展がありましたら,
お知らせしたいと思います.
| でぃえら | 2004/07/11 12:08 AM |

レスがすっかり遅くなってしまいましたm(..)m
その後何か進展はありましたか?

私も第三機関に調査してもらいたいんですけど、
相手が応じないんですよ(泣)
私の方はもう調査してもらったんですけどねぇ。
こんな小さな事故でこんな処理しか出来ないなら、
人身事故とかだとどうなっちゃうんでしょうねぇ?
この保険会社には失望しました。

これからどうしたら良いのか困りきっています。
| ココナッツ | 2004/07/23 10:20 AM |

ココナッツさん>
ブログが不調で返事が遅れてすいません.

相手の保険会社にこのままでは平行線をたどって長引くだけなので,利害関係のない第三者機関に調査の依頼をT海上から相手の保険会社に提案してもらうのがよいと思います.

それがだめなら,警察の現場検証を照会するという手もあると思います.
物損の場合は,事故の大体の状況が書かれているだけですが,人身であれば,警察の調書に詳細に事故状況が記されています.
ただし,現場検証の照会は一般人では出来ないので,
保険会社の弁護士にでも頼んで照会してもらって,
相手との交渉に望んでもらうという手もありです.

またこれは警察の現場検証があるとの前提の下です

私の方では先週,事故調査機関から連絡ありまして,
担当の方に現場で説明を行いました.
その結果はまた後日にでも^^;A
| でぃえら | 2004/07/27 12:01 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/23

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ