せるまにぶろぐ

<< せるまに進化論 | main | そういえば >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
人生,高さじゃなくて,幅だから
とある休みの日に,TVをぼけーっと見ている時に,つるっぱげの口の悪い親父から発せられた言葉

この一言に雷に直撃されたかのような衝撃を受けた.

この言葉には,今の日本の姿が全て凝縮されている気がした.

ひたすら「高さ」を求めた結果,丘の回転ドアは止まり,株は生きた扉に惑わされ,小さな島では地震が世間を騒がせたのではないか?

また提携という名の下に,諭吉をひたすら高く積み上げることにあくせくする人々・・・

そこから見る景色は最高ですか?

160×76でしか身動きとれず,窮屈ではないですか?

今,必要なのは「幅」ではないだろうか?

そんなことを考えた昼下がりだった・・・


| でぃえら | おもい | 02:17 | comments(8) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 02:17 | - | - |
昼からすごいこと考えてたね(゜ー゜;Aアセアセ
確かに上ばかりを見ては、キリがないからね。
柔軟な幅を持ち合わせた、人間になりたいものだね!

太ったり、痩せたり、自由自在も幅だろうか?(笑)

| しおっち | 2006/05/03 3:07 PM |

しおっちは厚みがほしいね
特にあの辺りに ̄m ̄
| でぃえら | 2006/05/03 7:02 PM |

深い。
でも幅もなくなって娑婆にでてきたほりえもんさんは・・・
| 円海 | 2006/05/07 11:30 PM |

また高さを求めるのではないかと ̄m ̄
| でぃえら | 2006/05/10 1:54 AM |

今度は六本木ヒルズではなく、螺旋階段が永遠につづく「ほりえもんヒルズ」を建設して居住 ̄m ̄?
| 円海 | 2006/05/10 4:25 PM |

もちろん下り専用? ̄m ̄
| でぃえら | 2006/05/11 10:31 AM |

でぃえら先生のそういう感性(っていうのかな?)人として好きだわ〜。10ポイント!(100ポイントで鱒寿司プレゼント。ただしそのころまで富山にいたらね。)幅ね〜。30代後半入って、人の親になったらいろんな意味で守勢だわね〜。(高みとはさらに縁が遠いが)耳が痛いわ。自分のためだけに子供を路頭に迷わすわけにはいかないからね〜。
| はりま | 2006/05/13 11:45 PM |

やった!鯖寿司ゲット! ̄m ̄

確かに霞食って生きていくわけにはいきませんからね.

どっちに偏りすぎても問題ありなんでしょうけどね^^;A
| でぃえら | 2006/05/15 10:54 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/217

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ