せるまにぶろぐ

<< 大掃除 | main | 今年1年を振り返る >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
えにあぐらむ?
最近つぼにはまっているごろ寝さんで紹介されていたエニアグラムをやってみた.

診断結果は

<診断結果について>
あなたのもっとも高いスコアは、タイプ2とタイプ7です。
このどちらかがあなたのタイプである可能性が強いです。

正直かつ正確に回答したのであれば、あなたのタイプは上位3つの内のいずれかの可能性が強いでしょう。


ちなみに

タイプ2:助ける人
思いやりがあり、人間関係を重視するタイプ。共感的で、真摯で、心が暖かい。親しみやすく、気前がよく、献身的であるが、情にもろく、お世辞を言い、へつらうこともある。善意をもち、人と親密になりたいが、自分が必要とされたいがために人に何かをすることに陥る場合がある。典型的な例としては、所有欲や自分自身の欲求を認めることができないという問題を抱える。
ベストの状態:私心がなく、愛他的。人への無条件の愛。


タイプ7:熱中する人
忙しく、生産的なタイプ。外向的・楽観的で多才、自然体である。楽しく元気で、実際的であるが、多才さをうまく活かせないこともあり、広げ過ぎて散漫になり、自制心がなくなる。たえず新しくエキサイティングな体験を求めているが気が散り、たえず走っているために疲れ切る。典型的な例としては、せっかちで衝動的であるという問題を抱える。
ベストの状態:やりがいのある目標に才能を集中させ、感謝の気持ちをもち、喜びに満ちて充足感を味わう。


それからそんな私の囚われ

タイプ2の「囚われ」
よりよい人間関係を築こうとする情熱
他者からの愛への無自覚な渇望
多くの人間に合わせることで自分を失う
他者を操ろうとする悪癖

タイプ7の「囚われ」
楽しさを見出す才能と苦しみを避ける「囚われ」
多くの計画を抱え込み、苦しさから逃避する
他者の感情を顧みず、すてきな自分を追求する
強烈な自己愛と楽観主義


総じていえば,僕は愛の伝道師ってことかな? ̄m ̄
(自分の良いようにしか解釈しないあたりが楽観的ってこと・・・^^;A)


自分もえにあぐらってみる

| でぃえら | あそび | 08:00 | comments(2) | trackbacks(1) |

| スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - |
>他者を操ろうとする悪癖
>他者を操ろうとする悪癖
>他者を操ろうとする悪癖

>強烈な自己愛と楽観主義
>強烈な自己愛と楽観主義
>強烈な自己愛と楽観主義

細木和子によると、来年は、恋人がストーカーになったりする波瀾万丈な恋愛運らしいよ。君も僕も・・・

| 円海 | 2005/12/21 11:38 PM |

恋人がストーカー?
今いないから問題なっしんぐ ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/21 11:45 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/192
はじまりは『タイプ9』
タイプチェックの結果、最もスコアが高かったのは『タイプ9』の得点でした。 『タイプ9』は鈴木秀子先生の「9つの性格(PHP文庫)」によると「調和と平和を願う人」とのこと。確かに、ちょっとやそっとじゃ動揺しない落ち着きもあるし、ぱっと見は穏やかで人が寄
| おしごとCommunication | 2005/12/20 10:06 PM |

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ