せるまにぶろぐ

<< たすけてくれ〜x_x | main | えにあぐらむ? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大掃除
僕は掃除が苦手,というかあんまりやらない
それは一重にめんどくさいから(-_-)

ただこの時期はちゃんと大掃除なるものをやる.
掃除嫌いな僕だが,実は大掃除は好きなのだ^^;A

僕の中では掃除と大掃除は似て非なるもので,大掃除の埃の夢の島がごとく部屋がまっさらになっていく様が,脳内でドーパミンを大量に発生させるようだ.

また忘れ去られて眠っているガラクタとの再会も楽しい^^
ただそうしてようやく日の目を見たガラクタも,多くの場合はもう1年押入れで過ごすことになる^^;A
いっそのこと捨てられた方がいいかもしれないがが,彼らとは来年も押入れで出会い,押入れで別れることだろう・・・

しかし,そうしたガラクタもちょっとした思い付きで日の目を見ることがある.今回はあるガラクタを見ていて,ひらめいたことがあるので,彼らを陽のあたる場所へデビューさせるべく,ホームセンターにちょいとした小道具を買いに行こうと思う.

大掃除・・・それはドラマティックな出会いと別れ,ひらめきが生まれる日常空間

皆さんは大掃除してますか?


| でぃえら | おもい | 12:18 | comments(32) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 12:18 | - | - |
初めまして。
検索してこのブログを発見!読ませていただきました。
年末の大掃除は大変ですが気合を入れて頑張りましょうね☆
また寄らせていただきます!
ではでは
| ・管理人一号 | 2005/12/16 12:34 PM |

只今、真っ最中!

整理整頓は苦手だけど、実はお掃除好きな私。
なんだかすごい反論がきそうですが。。。
| みにぃ@雑巾がけが好き | 2005/12/16 1:28 PM |

これはこれは○○○○なみにぃさん ̄m ̄
掃除は好きなんですね
先に整理整頓してからじゃないと掃除機とかかけられませんよ
いらないものを片付けて,掃除機で一気に吸い取るあの瞬間がなんともいえないです^^
| でぃえら | 2005/12/16 2:01 PM |

出会いと別れ…日常と非日常…トリップする瞬間はいつだって突然…
でぃえらさんのお宅の押し入れにもありましたか。
わたしも大掃除(とか引越し)、なにげに好きですね。
うちも大掃除しなきゃ。
| stella | 2005/12/17 12:29 AM |

でぃえらさんちの押入れには色々ありましたが,ほとんど押入れへと戻っていきました.
また本棚に収まりきらなかった本(全部漫画^^;A)もとりあえず本棚が来るまでは陽の目を見ることがなさそうです.

今日はとりあえず小道具をそろえに行きます.
ちゃんと揃うかが問題ですが・・・^^;A

stella邸も掃除するなら手伝いますよ
ただ休みの日全部埋まってるんですが ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/17 8:05 AM |

クリスマス決戦用の罠を色々と室内に仕掛けたと思われ。
| 円海 | 2005/12/17 3:42 PM |

悪魔邸とちがいうちのガラクタはいたってノーマルですから
もうしわけない^^;A


| でぃえら | 2005/12/17 5:51 PM |

え?掃除してくれるの?
我が家もお願い♪
| 藍玉 | 2005/12/18 12:05 AM |

たまには主婦しなさい ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/18 9:32 AM |

ウチも掃除よろしく♪
それよりなぜクリスマスに向けて部屋の大掃除をしているのかが疑問⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
| おーば | 2005/12/19 11:55 PM |

自分ち以外の掃除は好きです。自分のものは思い入れが大きすぎてすてられず・・・。でも最近それでは幸せ逃げちゃうというのと、あまりの物の多さにうんざりする機会が増え、娘のおもちゃも増え私の妊娠期間の目標は、「生まれてくる子のスペースを確保すべく、いらない物を処分する。」です。ちなみに我が家では仕事納めと同時に旦那の実家に招集されるため、大掃除は引っ越しまでしません。持ち家になる日が怖いです。
| はりま | 2005/12/20 8:59 AM |

おーばさん>
ただの年末大掃除ですから誤解のないように^^;A
ってか掃除しなさい

はりまさん>
娘のおもちゃをこっそり廃棄? ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/20 9:18 AM |

私が思うにでぃえっちのクリスマスはkonnakanji〜

Dは私の方を抱きながら部屋のドアを開けた。まっくらな部屋。「ちょっとまって」そういうとDはドアの脇のスイッチを入れた。部屋の蛍光灯がついて、独身男の乱雑な部屋が現れると思った私は驚いた。蛍光灯でなく廊下にはりめぐらせた無数の電飾豆電球がともったからだ。「さあ、どうぞ」驚く私にスリッパをすすめるとDは私の肩を抱いたまま廊下を歩いていった、寝室のドアをあける。再び真っ暗な部屋の天井に、たくさんの青や白の豆球がともった。そのかすかなあかりの中で、Dのベットが見えた。白いふかふかとしたムートンのシーツだった。そして部屋の床は白い綿で被われていた。「雲の上にようこそ」そういってDは私をお姫様抱っこをすると優しい笑顔でベットへ向かった。
一時間後。私とDは裸でムートンのベットにいた。裸の体にムートンの毛皮は恐ろしいほどに官能的だ。そのときDが寝返りをうち、床に盛り上がったコットンをつまんで私の口元にもってきた。「食べて御覧」「え?だって綿でしょう?」「いいから」恐る恐る私がDの手にある綿を口にするとそれは口のなかで甘さを拡げ、そして溶けてなくなった。「あま〜い」そう、床にいくつかある盛り上がりは綿ではなく綿菓子だったのだ。「君と一緒だと雲ですら甘くなるよ」そう耳元でささやくDの声に、私は自分の体の中心が再び潤むのを感じた。
| 円海@Dさま専属脚本家 | 2005/12/20 4:27 PM |

純文学風にエロネタを堂々と人のブログで書いたEさんへ

うちにはベッドありませんから
毎晩布団引いて,朝には布団上げてますからね^^;A

またうちのアパートの玄関は大変間口が狭く,肩を抱いて入ろうにも入れませんから ̄m ̄

| でぃえら | 2005/12/20 6:20 PM |

なんならクリスマスだけ私の部屋貸しましょうか?多分盗聴器やらなにやらがごっそりついていると思うけど・・・・
| 円海 | 2005/12/20 6:57 PM |

綿菓子でべたべたにしてやるだにψ(`▽´)ψ
| でぃえら | 2005/12/20 8:22 PM |

ベットにリモート式に爆破装置つけておきますっ!!
| 円海 | 2005/12/20 9:08 PM |

円海@Dさま専属脚本家、お正月にはお正月Verもよろしくですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
| おーば | 2005/12/20 9:13 PM |

今年はげきぶセーラー戦士はやめて、「D氏の一年」を正月スペシャルでやろっかな。
| 円海 | 2005/12/20 9:58 PM |

私が思うにでぃえっちのクリスマスはkonnakanji〜

私、今年年女なんですよ。
幼稚すぎ、不合格。
| はりま | 2005/12/21 1:32 PM |

はりま〜。年女は来年だろ〜。まだ年越してないぞw
| おーば | 2005/12/21 7:04 PM |

乳歯がまだ残っている人にはおもしろさがわからないよう魔法がかけてあるのです。早く抜きましょう。3回目の年女になってもまだ乳歯が残ってるとケチ神さまに取り憑かれますぞ(ウシシ)
| 円海 | 2005/12/21 7:13 PM |

まさか ここも砂場にするきじゃ ̄□ ̄;
| でぃえら | 2005/12/21 11:44 PM |

なんのことでしょうか?でぃえらさん??ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャ
| おーば | 2005/12/22 7:01 AM |

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
| でぃえら | 2005/12/22 10:25 AM |

健全なエロネタ小説の書いてある砂場はこちらでしょうか?
| おーば | 2005/12/22 6:39 PM |

ドンの行くところ=砂場です ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/22 7:33 PM |

ドンが通り過ぎたあとはぺんぺん草も生えないのです。
| 円海 | 2005/12/22 9:24 PM |

((((((((o_△_)o サァーシラン
| おーば | 2005/12/22 11:06 PM |

ドン=核爆弾? ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/23 3:40 AM |

「ドン」は「ピカドン」の略だったのかっ(^_^)v
| 円海 | 2005/12/23 4:29 PM |

そのとおりかと ̄m ̄
| でぃえら | 2005/12/25 4:24 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/191

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ