せるまにぶろぐ

<< お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(3)2004.06.20 | main | 見つけたぞ!強敵マネマネ!(`Д´) ムキー! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
第3回アフィリエイトカンファレンスに参加
先週の土曜にアフィリエイトカンファレンスに行って来ました.
何を隠そう,私は第1回,第2回と参加している数少ない皆勤賞参加者^^;A
ということもあり,当日はお手伝いも色々させてもらって,
運営者の奮闘(奔走?)ぶりが生で体験できてよかったです^^
さて,当日は会場の設営から手伝いということで12時にフォーラム8に集合.
東京まで電車,もしくはバスで1時間以上かかる辺鄙なところに住んでいる僕は,予想以上に道路がすいていたこともあり,いささか早めの到着に^^;A
ということで渋谷のセンター街をぶらぶらして,昼間だというのに怪しげな店の呼び込み(さすが道玄坂)をかわしながらフォーラム8にあっさり到着(順調な滑り出し^^)

しかし待ち合わせ場所を忘れてしまい,しばし8階の懇親会会場でぼけーっとするも,そういえば喫茶店がどうとかということを思い出して,なんとか皆さんと合流^^;A
いよいよ,お手伝いの役割分担が決められ,僕は「参加者に渡す名札に抽選番号シールを貼る」係に見事任命されました^^;A

カンファレンス自体は2部のASPバトルのみ見たのですが,各ASPのアフィリエイト戦略が顕著にわかり,なるほどねぇ〜っと思うことも多々あり,大変勉強になりました.
ただここ1年くらいのアフィリエイト盛り上がりのせいか,どこもアフィリエイトに多少配慮をし始めた運営方針をとりつつあるようです.
なので,このカンファレンスも今後,ASPのみならず,ECサイトも巻き込んだ会になっていくかもしれません.
とすれば,アフィリエイト協会をもう少し組織化するということも必要になってくるかも(てぇ〜へんだぁ〜^^;A)

いずれにしても第3回カンファレンスはアフィリエイトの大きな転機となると思います.

追伸
個人的には会場でエイジさんの本(エイジさん特性しおり付)が何冊裁けたかが気になります^^;A
またうぃずぽんに初めて会えたのもよかった^^

| でぃえら | どうでもいいこと | 11:06 | comments(3) | trackbacks(2) |

| スポンサードリンク | - | 11:06 | - | - |
でぃえらさん、どうもどうも。
大車輪の活躍で、受付業務、なんとかなりました。
ありがとうございます。

さて、エイジ本の売上ですが、16冊持ってきて、10冊売れました。
まずまず、というところでしょうか。(^_^;σ
| エイジ | 2004/06/21 6:05 PM |

お疲れ様でしたぁ。
今回も早々と抜けてしまい・・・
寂しかったです(泣)
来年こそは最後までしっかり付き合ってくださいね(笑)
| 夢子 | 2004/06/21 8:46 PM |

エイジさん>
エイジさんこそお疲れ様でした
受付マネージャー&突然の懇親会仕切り係,
そしてなんといってもエイジ本販売と,
一騎当千の働きでしたね^^
2/3売れるとはやりますねぇ
次回はエイジグッズも販売?^^;A

夢子さん>
九州からお疲れ様でした
次回こそは必ずや最後までお付き合いを^^;A
次回もカンファ参加してくださいねぇ^^
| でぃえら | 2004/06/22 9:29 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/18
第三回アフィリエイトカンファレンス受付お手伝い編
6月19日渋谷で行われたアフィリエイトカンファレンスのリポート! でも内容はきっとσ(o^_^o)より上手にリポートしてくれている人がいると思うので私は自分目線で書いてみます。 午前11時渋谷の会場近くのファミレスここで軽い食事がてらの待ち合わせ。 午後0時ほど
| まめちぽ ブログ♪ | 2004/06/21 2:35 PM |
久しぶりの渋谷、そしてアフィリエイトカンファレンス
いやー、本当に久しぶりに渋谷に行ったのだが、道しるべになっていた知り合いのパソコンショップが無くなっていたので、結構長い間うろうろと街中を歩いてしまった。街の雰囲気もだいぶ変わってちょっと40歳代のおじさんが行くところではないなあと実感したのあった。
| Toshiya's Fu-raibo- blog | 2004/06/22 2:28 AM |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ