せるまにぶろぐ

<< お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(2)2004.06.13 | main | お腹のぜい肉をすっきりさせる検証編(3)2004.06.20 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
パンなしハンバーガーでダイエット?
肥満大国アメリカで,「ローカーブダイエット」が流行しているらしいです^^;A
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040612AT2M2900812062004.html
ローカーブダイエットとは炭水化物の摂取量を極端に減らし,代わりに高たんぱくの肉や野菜を食べてやせる食事療法で,お肉大好きなアメリカ人に受け入れられているとの事・・・

そのあおりを受け,一部の食品会社は破産し,
更にジャンクフードの定番ハンバーガーショップで,
パンなしハンバーガーが売り出される現象までおきてます
(それってただのハンバーグやないかい!^^;A)

実際のところ,炭水化物はごはんやパン等に含まれる重要なエネルギー源としての役割を持つ反面,摂りすぎた炭水化物は脂肪として,体内に蓄積され,脂質とともに肥満の原因物質と言われていますので,大変理にかなった手法ではあると思います.

しかし,その前に「ジャンクフード食べるのをやめればいいんじゃん!」と思うのは,僕が日本人だからでしょうか???^^;A






| でぃえら | ダイエット | 16:58 | comments(4) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - |
私も下記のブログで始めて知ったのですが、
本もでていて、流行ってるみたいですね。

∇アトキンスダイエット実践日記
 http://clockwork-orange.cocolog-nifty.com/diet/

↑効果もちゃんと出ているみたいです。

私は、多少面倒でも、炭水化物も含め四群点数法できちんとした食事をしていきたい・・・と思っています。
といいつつ、実際には実践できてないので、「炭水化物抜き」というわかりやすいダイエット法が支持され、かつ継続しやすいというのも理解できます。
| とびうお | 2004/06/17 4:24 PM |

米好きの僕には炭水化物を減らすのはつらいっすねぇ^^;A
そういえば最近五穀米を食べ始めました^^
| でぃえら | 2004/06/18 10:34 AM |

とびうおさんのところから流れてまいりました。なんでもサイエンスシティーの方ということですが・・・。私も最近カロリー計算の鬼になっているのですが、敵は糖分と脂質のような気がするので、ハンバーガーのパンだけ捨ててもあんまり意味無いようなきが。だったらヨーグルトでも食ってろよという気がします。今後我が家の献立には揚げ物・肉は避けることに決めました。(なぜなら、夫婦で初めて駅前でお勤めすることになり、娘に内緒でオフィスランチ三昧だから)マイクロダイエットもどきとても効いたのですが、いかんせんお値段が高い。来週から100カロリーの納豆ダイエットにしてみようかと思ってます。
| あっちゃん | 2004/06/21 3:32 PM |

あっちゃんさんはじめまして^^
オフィスランチ三昧とはついつい食べすぎしまいそうですよね^^;A
ただ朝と昼は動きますので,しっかりと食べた方がいいみたいですよ.
その分夜は軽めにするといいみたいです(娘さんが育ち盛りなら中々そうも行かないかもしれませんが^^;A)

ちなみに納豆は引き割りにして,7~8時間おいて食べると,
ナットウキナーゼが増えて血液さらさら効果が増えるらしいです^^
| でぃえら | 2004/06/22 10:03 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/16

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ