せるまにぶろぐ

<< 本屋で気づいたこと | main | 眞鍋かをりと相性診断したいヤロー共必見 ̄m ̄ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アフィリエイトイベントに物申す?
来月10月はアフィリエイト絡みのイベントが盛り沢山 ̄v ̄)v

  • 10/4(火) 第2回 ECサイト大見本市&交流会
  • 10/14(金) アイ・キッチン アフィリエイトセミナー
  • 10/15(土) 第1回 アフィリエイト逸品展覧会

    こうしたイベントは,ECサイト,ASP,アフィリエイトとのコミュニケーションを促進するという意味で,大変有意義なことだと思うので,どんどんやってもらいたいし,できるだけ参加したい^0^

    ただ,1つ物申す!!




    何で平日やね〜ん! ̄0 ̄





    日本のアフィリエイターの多くは,仕事が別にあって,アフィリエイトをしているのではないかと思う.
    そのため,興味はあっても平日だからいけないという人も多いのではないだろうか?
    そうした事情を考慮すれば,アフィリエイターが動き安い,土曜や,日曜にしてくれた方がありがたい.
    (事実,土曜日開催の逸品会は定員を上回る応募者が殺到し,定員増加と,当初締切より前に参加募集打ち切りという事態になっている.)

    特別な事情があれば別だが,そうしたことを配慮せずにスケジュールをきめているのであれば,主催者やECサイトが,休日出勤したくないだけじゃないかと疑ってしまう.

    そうした事情すらも特別な事情といわれればそれまでであるが,もしそうであれば,そこまでの企画ということで,わざわざ参加するほどのものでもないだろう.



    ただ,もちろんアフィリエイターの責任もある.
    それは前回のLS大見本市に参加したアフィリエイターもブログで指摘していたが,「ドタキャンアフィリエイター」が多かったことだ.

    ECサイトにすれば,アフィリエイトセミナーを通して,自社の商品やサービスを直接アフィリエイターにアピールすることで,アフィリエイトで売り上げを伸ばしたいという意図があるだろう.

    またASPにすれば,アフィリエイトによってECサイトとアフィリエイターを直接コミュニケーションさせることにより,ECサイトの売り上げも,アフィリエイターの報酬も増える,Win-Winモデルとして,セミナーを成功させたいという意図があるのではないかと思う.

    すなわち,ビジネスとして,こうしたセミナーを開催しているのである.

    それにもかかわらず,肝心のアフィリエイターが,ドタキャンしまくりであれば,ECサイトにしても,ASPにしても,当初の目的を達成できないのである.
    当然,企業判断としては「アフィリエイトセミナー」開催中止ということもありうるのである.

    そうしたことも考えると,アフィリエイターもある種の責任感をもって参加することが必要であることは間違いない

    ただ,アフィリエイターは,会社起こしちゃう人から,とりあえずはじめてみたという人まで多種多様な集団である.
    またブログの出現によって,アフィリエイトを利用する人も増えている現状を考えれば,どの層のアフィリエイターをターゲットにするかを明確なビジョンと戦略をもって「アフィリエイトセミナー」を開催する時期にさしかかってきているのかもしれない.

    とすれば,今後は参加費が必要なセミナーや,特定のアフィリエイターのみを対象としたセミナーというも出てくるだろう.
    もしかしたら,1アフィリエイターの企画が,ECサイトやASPを巻き込んだイベントも出てくるかもしれない.


    例えばこんな奴








  • 10/22(土)第1回「スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか?



    う〜!だぁ〜!!

    はい!ダン!ダン!ダン!「おちでぇ〜す」ダダン!ダ!ダン!

    ダン!ダン!ダン!ヘクシュン*_*

    ダダン!ダ!ダン!「偉そうな発言全部前ふり」

    でぃえら大サーカスでした^0^


    p.s.
    最後まで読んでくれた皆様

    申し訳ございませんm(_ _)m

  • | でぃえら | アフィリエイトネタ | 12:34 | comments(12) | trackbacks(0) |

    | スポンサードリンク | - | 12:34 | - | - |
    いよいよですね♪

    スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか?の日

    スルメと。。。
    くさやと。。。
    トドカレーまみれのでぃえらさんの日? ̄m ̄


    | みにぃ | 2005/09/27 2:56 PM |

    安田大サーカスのネタふったってことは、自慢の割れた腹筋を褌一丁の姿で皆様にご披露しつつ、誰かにダン!ダン!ダン!ダダン!ダ!ダン!!と言ってもらいながら、そのリズムにあわせて、ガンガントドカレーを食べていくって事ですよね?流石は日本男児だな。
    (^。^)y〜〜〜
    | 円海 | 2005/09/27 3:52 PM |

    私は今、うちのお嬢(3才)に「この安田ネタ」仕込んで、
    人前でやらせようと企てています(笑)
    | hikaru | 2005/09/27 6:47 PM |

    平日が多いのは会場が取れなかったからだと思うよん。
    この時期はイベントが多くて土日はなかなか取れないの。

    にーやん、最近イベント参加率高くない?
    アフィリエイトに燃えてきたのかいな?(うふふ)
    | 藍玉 | 2005/09/28 3:44 AM |

    イベント平日推奨派まめぞうです。
    なぜかと言えば土日出かけると遊んでるみたいで罪悪感が・・・・(笑)
    まぁ土日だろうが平日だろうが行きたいイベントには行くんですがねー私の場合←ちっとも参考にならんじゃないかいっ。


    たぶん真実の理由は藍玉さんの言ってるとおりなのだと思いまする。


    今日はお笑いネタで落とす人が多いな・・・・・某所も( ̄。 ̄ )ボソ...
    | mameta | 2005/09/28 4:30 AM |

    みにぃさん>

    いよいよです
    とどカレーはstella嬢自ら仕入れるらしいです^^;A
    もしかしたら,トドカレーが話題をさらってしまうかもしれません はい ̄0 ̄;
    | でぃえら | 2005/09/28 7:54 AM |

    円海さん>

    最近筋トレサボって,おなか回りがしょぼいです^^;A
    トドカレー食べるために鍛えるか・・・ってうんなこた〜ない■^■
    | でぃえら | 2005/09/28 7:58 AM |

    hikaruさん>

    娘さんにべた芸を覚えさせようとは・・・ ̄m ̄

    そういえば昨夜は早く寝ようとおもったのですが,風呂から上がってテレビつけると「人志松本のすべらないはなし3」をやっていて,またもや夜更かしで眠いです^^;A
    | でぃえら | 2005/09/28 8:08 AM |

    ねーやん>

    なるほど場所取りができなかったね
    確かにそれはでかいね^^;A

    最近じゃなくて,昔から色々参加してるやん
    カンファレンス皆勤賞だし ̄m ̄
    | でぃえら | 2005/09/28 8:13 AM |

    mametaさん>

    主婦は土日だろうが,平日だろうが大変ですね ̄m ̄

    お笑いねたで誰かおとしてるの?
    どこだ?(-_-+)キラーン
    | でぃえら | 2005/09/28 8:23 AM |

    最高のオチでした!

    アフィリエイトイベントよりも「検証!スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか?」のほうが充実していて楽しそう。。。


    | 夢子 | 2005/09/29 8:45 PM |

    夢子さん>

    お気に入りいただけたようで何よりです

    夢子さんも近ければ参戦できましたのに^^;A

    それにしても最近忙しいようで,アフィリイベントで中々お会いできませんねT_T
    | でぃえら | 2005/09/29 9:14 PM |










    http://selmani.jugem.cc/trackback/151

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
    主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
    小林 智子
    アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
    アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
    アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
    あびる やすみつ
    藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
    インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
    インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
    エイジ
    金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

    このページの先頭へ