せるまにぶろぐ

<< お盆につき | main | 恐怖の味噌汁 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
[旅する(恋する)レシピ]開催?!
お菓子断ちを決意したけど実行できてないstellaさんと,stellaさんと仲のいいyamaimoさんと,ブログでお料理ごっこをすることになりました^0^

参加者は随時募集ですので,家事が得意な旦那さんを持つカリスマ主婦同じくプロ並みの料理を作るだんなを持つお気楽主婦のお二人や,締め切り二週間前に原稿一枚も書いていなかったがために缶詰にされたハンディーカム大好きな人も参加されてみてはいかがでしょうか? ̄m ̄できれば,フリージングが得意な人も(ちゃんと参考になる料理も紹介しないといけないので^^;A)

ちなみに,参加要領は以下のとおりです
(風来坊からのコピペです^^;A)

■期間
本日〜9月30日

■参加方法
規定の食材・調味料(【豆腐】【エリンギ】【味噌】)を使った(メインでなくても、どこかしらにほーんのちょっぴりでも使っていればOK)お料理を、写真やレシピと共に、ブログやサイトでご披露ください。
そして、この記事にトラックバックやコメントでお知らせください。
期間内に何度でもご参加ください。

■結果発表
勝敗、順位、賞品はありません。なぜなら、「旅(恋)」に勝負けや順序はなく、突然訪れるものだから...
「旅(恋)レピ」が皆様の生活のお役にたてますように...

アイ・キッチンのアレや、オイシックスを使って記事を書けばよいかも?ですよ。

では、皆様のご参加をお待ちしています。

| でぃえら | あそび | 12:57 | comments(30) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - |
しかし、何故に豆腐、エリンギ、味噌(-_-)?
| 円海 | 2005/08/18 3:53 PM |

うわ、びっくりした!
お呼びですかぁ〜!?
フリージングは得意だけど、料理(掃除以外の家事全般)は大嫌いなんですが。。。

豆腐、エリンギ、味噌?
ほぼ毎日食べてますわ。
ワンパターンですけど(笑)。σ(^◇^;)
| マミィ | 2005/08/18 11:21 PM |

【豆腐】【エリンギ】【味噌】は三者の各々の前世を選出しました(嘘)
ところで、これってひとつのお料理に含む、っていうふうに解釈してますか?
わたしは、何品かにわかれていてもいいと思っていたのですが...
是非みなさんご参加ください♪
| stella | 2005/08/18 11:48 PM |

でぃえらさんのとこで見たので、当然三種をつかって一品のお料理をつくるのだと思いました(^_^;)豆腐の会への参加を表明したと思ったら、豆腐料理のネタを仕入れるつもりだったか?コンテストの公平を期すため、当日豆腐メニューは冷や奴のみにするよう主催者にいっとこうっと。
| 円海 | 2005/08/19 12:14 AM |

円海さん>

食材はstellaさん(豆腐),yamaimoさん(味噌),でぃえら(エリンギ)って感じで,1人ずつ出し合って決めました.
とりあえず思いつきなんですけど^^;A
| でぃえら | 2005/08/19 9:36 AM |

マミィさん>
現役主婦の力を見せてもらいましょう ̄m ̄

名づけて,現役主婦ワンパターン豆腐,エリンギ,味噌料理ψ(`▽´)ψ

もしよろしければ,参加自由なのでこの波にのっちゃってくださいね

そういえば他の主婦お二人からはコメントがないなぁ ̄ー ̄ニヤリ
| でぃえら | 2005/08/19 9:38 AM |

stellaさん>

まさにそうおもってました^^;A
とりあえず一品にまとめなくていいってことは,
メニューとして成り立っていたらいいってことですよね
それなら楽チン^0^

A玉ねーやんは参加してくれるはず ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/19 9:40 AM |

円海さん>

豆腐の会は「豆腐ってこんな食べ方があったのか! ̄□ ̄!」と感動するようなメニューでお願いしますと主催者の方にお伝えください
あくまでも豆腐の奥の深さを知るためにですからね ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/19 9:42 AM |

豆腐の会は豆腐の作り方を学ぶ会だったような。なんならエリンギもっていって、豆腐を凝結する前に混ぜてエリンギ豆腐でもつくってみたらいかが?
| 円海 | 2005/08/19 7:14 PM |

豆腐は水切ってフリージングすると、凍り豆腐になりますよ。
肉のような食感になるので(言い過ぎか。。。)、肉代わりに、カレーに入れたり、ステーキ風にしてみては?
節約&ダイエットにいいですよ♪
私は夏でも湯豆腐がよいですが。
| マミィ | 2005/08/20 12:32 AM |

あ、勘違いしていたのはたぶん私だけですね。
3つの食材をひとつのお料理に使うことにしましょう。
でないとほかのみなさんにはカンタンすぎますものね...
どーーーーしても難しければ、「3つの食材を使ったお料理タイトル」をつけて「ひとつのお料理」とみなしましょう。(←甘い私)
yamaimonさんにも伝えておきます。

マミィさんの仰る、凍り豆腐、いいですね。
私が「豆腐」と挙げたのは、うちの近所のスーパーでは豆腐が33円なんですよね...しかし、レパートリーがないのでいつも冷奴にしてしまうのです...

ちなみに、豆腐を過熱するとこんな風になるらしいです。
(注意:実行しないでください。)
http://psymaris.hp.infoseek.co.jp/killTofu.html

| stella | 2005/08/20 2:07 PM |

でぃえらさん。初めてコメントさせて頂きます。
いやぁ〜、すでに5人の方々のご参加を取り付けられたとは!
私も3食材を一品料理にするつもりでいましたが、
でぃえらさんが仰るようにメニューでも参加しやすいですね。
この際、どちらでもって感じで、落とし所を見つけましょう!
| yamaimon | 2005/08/20 10:09 PM |

でぃえらさん、こんにちは。
ふぅ〜ん、「プロ並みの料理を作るだんなを持つお気楽主婦」こんないいご身分の方がいらっしゃるのねぇ…なんて思ってリンク先をたどったら、ワタシぃぃぃ? そっか、世間はそう見てるのね。でも「お気楽主婦」っていい響き♪ これから「お気楽主婦路線」で邁進しますわ、ふふん。

で、「旅するレシピ」にシェフサハラじゃないお気楽サハラが参戦することをここに表明いたしますのことよ!
| サハラ | 2005/08/21 3:44 PM |

円海さん>
そんなことして主催者に怒られませんかね?^^;A
今回はおとなしく豆腐の作り方をまなんできますです^^
| でぃえら | 2005/08/21 10:58 PM |

マミィさん>

凍り豆腐ですか・・・確か豆腐は野菜のお肉とかいわれてるとか言う話を聞いたことあります.
今度試してみたいと思います^^
さすがミセスフリージング おそるべし ̄ー ̄ニヤリ
| でぃえら | 2005/08/21 11:00 PM |

stellaさん>

つまりなんでもありということですね^^;A
さまざまな冷奴をお待ちしております^0^

とりあえず豆腐の角で頭ぶつけるのもいいことにしますか? ̄m ̄

| でぃえら | 2005/08/21 11:04 PM |

yamaimonさん>

こんばんは
stellaさんがどーしてもというので,とりあえずなんでもありということで^^;A

そういえばまだなんもメニュー考えてないなぁ
食欲の秋になるのを待ちますか・・・ ̄ー ̄ふふふ
| でぃえら | 2005/08/21 11:13 PM |

サハラさん>

サハラさんも参戦ですねψ(`▽´)ψ

くれぐれもシェフサハラの手はかりないように ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/21 11:14 PM |

>確か豆腐は野菜のお肉とかいわれてるとか言う話を聞いたことあります.

大豆は畑のお肉・・・じゃなくて?(^^;
| マミィ | 2005/08/22 10:33 AM |

マミィさん>

そうだそうだ
そうだった^^;A
さすが主婦 ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/22 3:26 PM |

主宰者は激しく冗談のわかる方なので、たとえ豆腐のなかにM&Mチョコレートを仕込んでも大丈夫と思われ〜。で、それを高野豆腐みたいに乾燥させると、大豆タンパクとカロリーの甘さをもった素敵な保存食に。万が一何か言われたら、私が「豆腐業界の為に、あらたな豆腐の可能性を探っているでぃえら君になんかいいたいことあるの?」と大門サングラスで尋ねます(^_-)
| 円海 | 2005/08/23 4:15 PM |

なるほど M&Mをもってけと^^;A
僕の好きなうまい棒メンタイコ味なんかもありなのかなぁ?
ピノもいいなぁ
でも色々やってまずかったら,自己責任だから全部たべろとかいうつもりでしょ!>_<
あやうくはめられるところだった^^;A
| でぃえら | 2005/08/23 10:36 PM |

うまい棒って関東以外でも売っているのですか?意外です。
昔、京都にお友達がいたころ、カップ焼きそばの話になり、「カップの焼きそばといったらペヤング」だろ?と言ったら、「何?それ?コンビニでなんか見たことない」といわれてびっくりしました。10年前は京都にペヤングソース焼きそばは売っていなかったらしい・・・最近はどうなんだろうか?
| 円海 | 2005/08/25 3:24 PM |

うまい棒はどこでも売ってます.
小学時代によく駄菓子屋へ買いに行きました.
やっぱりメンタイコが一番ですね
最近はたまに大人買いします^^;A

ぺヤングも昔はなかったみたいですけど,今は売ってる模様です
ただカップやきそばならUFOの方が有名な気もしますが・・・^^;A
| でぃえら | 2005/08/25 5:11 PM |

東京では絶対的にペヤングです。
| 円海 | 2005/08/25 8:42 PM |

やっぱり焼きそばは手作りが一番^^
ソースはもちろんおたふくで ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/25 9:38 PM |

わたし的には、お湯を全部切らずに、少し残しておくのが、好きです。
料理はできないので、楽しく観戦しています♪
試験管とフラスコとシャーレーとシェーカーとジガーと徳利だったら、
参戦できたのに〜ぃ ←完全に意味不明・・
| hikaru | 2005/08/27 4:27 AM |

最近「俺の塩」がマイブームw
| おーば | 2005/08/27 7:02 PM |

hikaruさん>

参戦したければ参戦してもいいですよ
エキスプレスで(謎) ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/27 8:57 PM |

おーばさん>

俺の塩いいですよね
なんか久々に食べたくなってきた^^;A
| でぃえら | 2005/08/27 9:54 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/142

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ