せるまにぶろぐ

<< サハラ邸ゴーヤパーティ(1) | main | サハラ邸ゴーヤパーティ(3) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
サハラ邸ゴーヤパーティ(2)


サハラ邸に入るといきなりビールの集団がお出迎え
入れ物もイカス ̄ー ̄
今日は暑いのでビールがおいしそうだ^^

部屋にはサハラさんの旦那さんとなぜかもういっぱいやっているaflさんが^^;A
サハラさんの旦那さんに挨拶をし,お土産の半生チーズを手渡す.
サハラさんの旦那さんは職人気質な江戸っ子という感じだ^^


第1陣の僕らが着くと早速料理に取り掛かるサハラさん
ちなみにここでいうサハラさんとは,もちろん

旦那さん

の方である ̄▽ ̄;
紛らわしいので以下,旦那さんをシェフサハラと呼ぶことにしよう ̄m ̄



シェフサハラはキッチンに入るとおもむろに魚を取り出した




でかっ!! ̄□ ̄!

巨大なヒラマサだ.市場からわざわざ取り寄せたらしい^^;A
※ちなみにシェフサハラは全国22箇所の魚市場にネットワークを持っているということだ ̄▽ ̄

慣れた手つきでヒラマサを裁くシェフサハラ



まだしめて日が浅くて,身が硬いため,今日はしゃぶしゃぶにして食べるらしい
想像するだけで,うまそうだ≧▽≦



ただまだ人が集まってないため,とりあえず酒の肴に刺身を作ってくれた.




それだけでなく,次々と出てくる料理^_^

まず葉唐辛子の味噌ときゅうり



この葉唐辛子の味噌が辛いけど後を引き,ビールに大変あう^^v


次はスモークチーズ,スモークたまご,



これはシェフサハラが自分で燻したもので,香ばしくておいしい^▽^


そして,かぼちゃの冷たいスープ



かぼちゃスープでありながら,あまり甘くなくておいしかった^0^
それは隠し味にあるものが入っているせいだ^^(でも秘密 ̄ー ̄)


ビールを飲みながら,料理に舌鼓を打っていると,第二陣の参加者が到着した・・・

競争相手が増えたぜ(-_-)チッ


| でぃえら | あそび | 21:04 | comments(8) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | 21:04 | - | - |
あ、あの・・・かつて「水産業界一魚の名前を知らない男」とまで言われた私が言うのもなんですが、イワマサではなくてヒラマサではないでしょうか?いや、刺身でしか見たことないんで全然自信がないのですが・・イワマサというのは聞いたことないんで確認の為にお聴きしているんですが・・・まだ私の知らない魚があるのだろうか?(/∇\*)
| EK | 2005/08/08 10:04 PM |

EKさん>

あっ ほんとだ

ヒラマサっすね

直しとこ ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/08 10:11 PM |

でぃえちゃ〜ん!!マジで「い、イワマサ?ヒラマサでなくて?季節的にヒラマサだと思うけど、ヒラマサの幼魚をイワマサっていうの?それとも私が知らない特殊な魚???」とマジで一瞬ビビッたじゃん(>_<)この時期のヒラマサって、本当においしいですよね。昔伊豆高原のタカラ寿しってところで食べてびっくりしました(^_^)ところでベリーダンスはマジで頼んでもいいんですか?本当に聞いてみちゃいますよ?
| 円海 | 2005/08/08 11:58 PM |

円海さん>

ヒラマサでおました.イワマサって何だ?^^;A
でぃえらネットワークでは,男のベリーダンサーは特別な人しかできないらしいです ̄〜 ̄
しかし,悪魔のネットワークで挑戦可能であれば,何かの機会に挑戦したいとおもいます ̄m ̄
| でぃえら | 2005/08/09 12:05 AM |

でぃえらさん、たくさんの写真をありがとう。
でね、シェフサハラの包丁さばきもさることながら、
マダムサハラの接待ぶりについて、もっと褒めるように!
以上、業務命令でした(笑)
(それにしてもウチまで3時間もかかったなんて知らなかった…、お疲れさまでした)
| サハラ | 2005/08/09 10:55 AM |

サハラさん>

土曜はありがとうございました.
また見事な接待ぶりでございました^^;A

写真もお気に召しましたでしょうか?
個人的にはサハラ夫妻のツーショットがお気に入りです^^

何とか今日中に記事を全部UPできればと考えてます

シェフサハラさんにもよろしくお伝えください^0^
| でぃえら | 2005/08/09 1:17 PM |

でぃえらさん、
さっそく業務命令を遂行していただきありがとうございました(笑)

> 何とか今日中に記事を全部UPできればと考えてます

わ〜い、ありがとうございます。
今日はシェフの誕生日なのです。
とてもいいプレゼントになるかと思われます。
で、ただいま、遅れてやってきたアイツ(フォアグラ)を
どのように調理すべきか悩み中…。
ワタシが調理しないのが正解のような気もするのですが…。
| サハラ | 2005/08/09 4:19 PM |

シェフを待つ方に100票 ̄m ̄

帰って適当にご飯食べながらUPします
どこまで記事としてまとまるかはわかりまへんが^^;A
| でぃえら | 2005/08/09 5:59 PM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/133

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ