せるまにぶろぐ

<< ひさびさの | main | コミックバトンがやってきた >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
またまたケバブ^^;A
最近,体重がまた気になり始め,食生活の見直しを図っているのだが,

なぜかケバブにはまり気味^^;A

昨日も近くのホームセンターに行く道すがらトルコ料理店でランチ

頼んだのはやはりケバブ ̄m ̄

ここの店はケバブ専門のレストランで,経営者はイラン人だ^^;A

この店に来たのは今回初めてだが,実は前から店の存在は知っていた.

とりあえず店に入り,メニューを見る.



普段何気に食べていたケバブであるが,大きく二種類あるようだ.

一つ目は「シシケバブ

「シシ」とは「串」という意味らしく,串に挿して焼いたケバブのことを言うらしい

二つ目は「ドネルケバブ

「ドネル」とは「回す」という意味で,肉の塊を回しながら焼いたケバブのようだ.

街頭でよく見かけるケバブカーでやっているのは「ドネルケバブ」だ


ドネルケバブは食べたことあるので,ここではシシケバブを頼むことにした.

シシケバブにはいくつかあるみたいだが,最もポピュラーと書いてあった

「クビデケバブ」


のセットを頼んだ.



セットにはナンとドリンクバーがついていたため,

飲み物を取りに行くと,不思議なポットを発見したので,

店員に聞くと,「イランのお茶」という返事が・・・^^

こりゃ飲んどくしかないでしょ!!≧▽≦



飲むと癖がなく,程よくすっきりしており,

ケバブの脂っこさが中和される感じで,

大変おいしかった.

なんていうお茶か聞くの忘れたが,ケバブにはよくあう.



少し食べ終えたところで何気にドリンクメニューを見ていると,

あるメニューを発見



これはいっとくしかないでしょう!!ψ`▽´ψ

ということで水タバコ(1000円)を食後にもって来てくれるように注文する.



食事が終り,いよいよ,水タバコタ〜イム ̄ー ̄

僕の机に水タバコが置かれるや否や,店中の視線が僕に集中したこともお構いなしにとりあえず写真撮影 ̄m ̄


まず全体像をパシャリ



構図がいまいちだけど,みんなの視線がこちらに釘付けな状態に多少プレッシャーを感じていたため,ご容赦を^^;A

でっかい水の入ったフラスコに,ホースが伸びている.

これがパイプ



ここを吸うとタバコがすえる.
また先っぽは着脱式になっており,衛生的だ


そして,これが水タバコの上についている何か



この上に手をかざすと暖かく,多分ここでタバコをいぶしているのだろう


そして,これが水の入ったフラスコ状のもの



パイプを吸うと,水がぽこぽことなり,フラスコの上部に煙が充満し,
その煙を吸う感じ?
色々試したがどういう原理かはよくわからなかった^^;A


さて,実際に吸ってみると,煙がイチゴの味がした^^;A
そういう葉っぱを使っているのか?それとも味付けができるのか?

また煙は相当強烈に吸い込まないと,吸い込めない ̄□ ̄;
一般的なタバコと違い,燃焼しているところと,吸い口が離れており,
またフィルターも水だからかな?

そして,吸い終りがいつかがわからない ̄m ̄
出てきてから,1時間弱くらい水タバコを楽しんでいたが,
まだまだすえそうな感じだった
僕は用事があったため,途中で断念したが,全部吸いきるのにどのくらいかかるのだろう?


僕はタバコをやめて3年経ち,久々のタバコだが,水タバコはちょっと気に入ってしまった^^v

だからといって,タバコを再開するということはないのだが,
また今度寄った際には注文してみたいと思う.

P.S.
ちなみに水タバコは「シーシャ」といい,値段は1〜2万くらいで買うことも出来るようだ







| でぃえら | ケバブ | 12:13 | comments(14) | trackbacks(1) |

| スポンサードリンク | - | 12:13 | - | - |
水タバコの先っぽ、実に絶妙な・・・衛生的とはいえ、次回はメットに針さしたのもっていって、使う前にかぶせて、更なる注目を浴びてはいかが?でぃえらさんの容貌だと、相当のアラブ通に見えるから、みな「そうするんだ・・・」と思うかもよ(^-^)
| 円海 | 2005/07/25 6:01 PM |

す、すごいその店行ってみたい♪
差し支えなかったらこっそり教えてください。
私実はでぃえらさんの記事に火をつけられ今日ケバブカーで買い食いしてしまいました...
| stella | 2005/07/25 7:57 PM |

エンカイサン>

神聖なブログでシモネタは禁止です ̄m ̄
僕ってそんなアラブ顔?
典型的な侍だとおもってるのに>_<
| でぃえら | 2005/07/25 8:25 PM |

stellaさん>

こんばんは

ホームページあるんでまたメールで連絡します.
(最初はリンクしようと思ったんですけど,僕の行動範囲が限定されてしまうためボツに^^;A)

ここからアフィリエイト業界でのケバブブームが始まる? ̄m ̄

今度有志でケバブ&水タバコツアーin北関東でも決行しましょうか?^^;A
| でぃえら | 2005/07/25 8:31 PM |

食べたい(T-T)。
お、おいしそうだ・・・。

※水タバコは遠慮しときます(^^;

| ユウキ | 2005/07/25 11:03 PM |

やはりここからアフィリエイトのケバブブームが爆発

そのうちstellaさんが旅するケバブとかいうサイト作って ̄m ̄

ユウキさんはE-ケバブとかいうブログを・・・^^;A
| でぃえら | 2005/07/26 1:00 AM |

こんにちは〜。
昨日は私のブログにコメント頂きまして、どうも有難うございました♪

お伺いして私の目をひいたのは、
水タバコって、イチゴ味なのですか??!!!
予想外のお味ですね。
なんだかとっても興味津々ですわ。
| OL主婦 | 2005/07/26 2:58 PM |

OL主婦さん>

こんにちは
ネットで調べたんですが,水タバコは何種類か味がつけれるみたいです
おまけにニコチンも0.5mgと市販のタバコに比べるとすごい低いようです
ただヘビースモーカーには物足りないかもしれませんね^^;A

あとは周りの視線に耐えうる精神力があれば問題ないかと ̄m ̄
でもサイバ(バ)−主婦なら大丈夫ですね ̄ー ̄ニヤリ
| でぃえら | 2005/07/26 3:49 PM |

おいしそ〜っ♪
みにぃも昨日ケバブ食べたけど、こっちのがおいしそう。
お茶も気になる。。。
| みにぃ | 2005/07/26 5:19 PM |

みにぃさん>

僕は水タバコ印象が強くてケバブの感想ぶっとんちゃったんですが,ドネルケバブの方が食べ慣れてて良かった感じです

何かの間違いで陸の孤島に飛ばされることがありましたら,案内しますよ^^

| でぃえら@やっぱりケバブブーム到来? ̄m ̄ | 2005/07/26 5:32 PM |

旅するケバブやりたい...!
集いましょう♪
| stella | 2005/07/26 9:00 PM |

stellaさん>

旅するケバブが実施できそうかどうか,ちょいと調べてみますです ̄ー ̄ニヤリ

もしできそうなら,そん時はお誘いしますねぇ ̄m ̄
| でぃえら@旅するケバブ企画化係り? | 2005/07/26 9:33 PM |

お顔のモジャモジャがアラブなのです。
いつか剃って本当の顔を( ̄ー ̄*)
| 円海 | 2005/07/27 12:38 AM |

円海さん>

では次回,みゆちゃんや宿敵Kに会うときには,

あごひげのないつるんぺんの僕をおみせしましょう ̄m ̄
| でぃえら | 2005/07/27 7:26 AM |










http://selmani.jugem.cc/trackback/124
恋の煙
きっかけはあの夏の物語り… いくつかの季節が過ぎ… わたしは恋におてしまった。...
| 東京(イーストトーキョー)引越しドキュメント | 2006/04/02 12:46 PM |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ (JUGEMレビュー »)
小林 智子
アフィリエイトがいまいちうまく活用できてないという奥様方にお薦めです^^
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? (JUGEMレビュー »)
あびる やすみつ
藍玉さんも強く影響を受けた,カリスマアフィリエイターあびる氏のアフィリ本!あまりの人気に品切れ気味なのでお早めに^^
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅
インターネット金策冒険家 エイジの小さな旅 (JUGEMレビュー »)
エイジ
金策冒険家エイジワールド炸裂!世界初のknow why本?

このページの先頭へ